人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインゲーム・Lydia鯖をメインに活動してる♪の人の日記です                     基本リンクフリーですが一言頂けると中の人喜びます。


by m_k_mcu

生体2のぁたし的攻略方。

毎日死んでますナルシアです。こんばんゎw
今日も生体へ行ってきました(σ・∀・)σyo!
生体での死の理由が毎回マジ絡みですね。
マステラ連打しても回復がおいつきません!!





生体2での戦い方ハンターから見る視点
基本はプリが先頭で戦闘開始です(ナィスダジャレ
装備は中型と、矢各種(火・水・鉄・銀)4種類しかないのは中身の人が「メンドクサイ」と言ってるからです(ぁ
基本戦い方
剣士はLADSのち、通常攻撃。
商人はLADS2.3発位。
マジはLADS2発。で倒します。
他の敵はSPによって、通常、DSですね。
ガイル戦
アンクル→LD→DS連打。
アンクル2のDS連打で倒せます(`・ω・´)b
SPに余裕のない場合は通常攻撃まぜます。速度増加した場合、速度が切れるのを待ってから戦います!!
ガイルのグリムは1発しか耐えれないので、危険な時はすぐ逃げましょう!!
ジェミニー戦
組むプリさんによるのだが、イーシュ氏との狩りの場合、イーシュ氏タゲとり→サンクおいてから、DS&通常攻撃。途中他の敵が乱入した場合、ジェミニー放置で他の敵を倒します。
この戦いでイーシュ氏の貴重なSP回復時間となる為、意外に利用できる人です(`・ω・´)b
他プリさんの場合、アンクル→DS(ぁるていどHP削ってから)→プリがVITの人であれば、
タゲをとってもらい、通常攻撃で仕留めます。
まぁ、VITの方じゃない場合前衛がいないと死の危険が増すので恐らく行かないような気もしますが(ノ∀`)ペチッ
マジを抱えたままチョロチョロ動くプリさんは危険ですね。
動いたことによってタゲがこっちにきて魔法で瞬殺されます。
皆様御気を付け下さいませ♪
ぁたしの場合ハンターなので危険な時はサンドマンを使います。
アコとマジがナカナカ眠らないが、他の敵は簡単に眠ってくれるため、死の危険は一気に減り、
マジをDSで瞬殺することも可能になります。
ぁたし的考えはこんな感じですかね??
もし、他にもぃぃ戦い方がある!!と言う方は教えてくださいませー♪
只今ペアのメイン狩場が生体2となっておりますので教えて頂けるとありがたいかも♪


発光まで残り54%♪


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-コメントレス-*-*-*-*-*-*-*-*-
>黒峰 巳艶 サマ
コメントありがとうございます♪
さてさて、ガイルの速度増加が速度減少によってうちけされるのか??
というのを試してきました。
結果、うちけされないみたいで、FleeUPのままでした。
なので速度減少は意味がない。という実証結果となっております。
そして、マジなのですが、こんな場合もあるんです。
最初ぁたしにマジが張り付いた状態で、ぁたしがさがると、魔法攻撃をしてくる。
というコトもありました。アクティブ状態ならば、最初から攻撃をしかけてくるのですが・・・。
LDをかければ優先順位が最後になるのですが、LDをかけない場合ほっとくと厄介な敵になる。というのがぁたしの結論です。アクティブになるきっかけがぃまぃち解明されてない今、
マジを最後まで残しておくのは怖いですね。
状態異常服はいいですね♪プリさんが状態異常服を持っていれば安定度はさらにましますしね♪

>ルーナ サマ
ぁたしが念矢を使わない理由は・・・。高いからです!!(ぁ
確かに念矢があればLADSですむのですが、念矢が高価なのでぁたしは銀矢で頑張ります。
金銭面・技術に余裕があれば、念・土矢もあると殲滅力は上がりますね。
ペスト服は・・・と言いますと、前に一緒に検証したことはあるのですが、そのときにぁたしは「どっちもどっちかなー?」とお答えしたはず。
しかし、イーシュ氏と組むことが多い為か睡眠服になれてしまい、睡眠>石化。となってしまいました。
睡眠時ならLAが有効なのと、マジ・アコが滅多に眠らないため、多少移動して頂ければこの2種類の敵を殲滅できるので・・・。
マジは石化の場合DS3発。睡眠の場合LADS数発(通常攻撃)で、マジの攻撃が来る前に倒せます。
ここで大きな違いはSPの消費です。2極なのでINTに振ってないぁたしにとって、DSが1発で終わる方が魅力的に思えます。
リビオ服で狩りしてみたいですね。どんなもんなのかww

追伸:今亀で必死狩りをしてるので、自力でペストcだしますので、買いません(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それにしても商売上手ですね♪ニヤァ

>イーシュ サマ
風矢ぃぃですね。ダメが2倍近くになりました。
が・・・。
そのため時間短縮されたことにより、SP回復時間が短くなってしまいましたね。
それと、ジェミニ対戦時間はぁたしの唯一の安らぎの時間(サボリ)なのに、ほとんど安らげなかった(´;ω;`)ウゥ・・・
ぃぃことなんだけど、切ない感じです(σ・∀・)σyo!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

>黒峰 巳艶 サマ
LAが不必要なら石化服が最適かもしれませんね♪
状態服は狩場と一緒に狩る相手によって左右されますしね。
マジが攻撃を仕掛けてくるタイミングなんですが、今度検証してみたいと思います。
なのでぃっか検証したら書こうとは思ってます。
反撃盾に関しましては敵をアクティブ状態にしてしますのでもって行くのはやめましょう♪
以外にオートカウンターのはジェミニ戦の時以外によかったです(`・ω・´)b
発光したのですか?!
ぃぃですね♪
もしかしたら転生時期が一緒であれば、一緒に狩りなどにも行けるかもしれませんね♪
その時は機会があればご一緒に狩りでも行きましょう♪
by m_k_mcu | 2006-06-17 02:45 | ♪生体♪