人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインゲーム・Lydia鯖をメインに活動してる♪の人の日記です                     基本リンクフリーですが一言頂けると中の人喜びます。


by m_k_mcu

生体3Fセイレン攻略 NO.2

なんというか、前回の絵が評判がよかったみたいで。
次は知り合いのHWさんの戦い方と組み合わせてみたら、さらに安定するような気がしたので載せて見ます。



知り合いのHW氏の戦い方。
元々アンクルは「ぅーん・・・」って言ってた方でしたが、アンクルでやりたい!
と言ったところ、快くOKしてもらいました。

アンクル狩りの結果なかなかぃぃ評価をいただけました。

しかし、どんなときもアンクルで狩りができるわけでゎありません。
そんな時HWのいう、『彼の中で最善の狩り方』というのが次の通り。

彼曰く、おもいきって、セイレンの近くにいってみたらどうか。
という考えでした。
前衛にはSWがくる。そしてHWにもSWがくる。
LKのSpPのことを考えると近くにいればいるほど安全になる。
という考えでした。





生体3Fセイレン攻略 NO.2_f0054668_2485641.jpg





なんというか調子に乗って第二弾書いてしまった。前回よりもわかりにくいような気がするが、それは気にしない。

こんな感じで隣接してればSpPも怖くないというコト。
とにかく、隣接してれば。というコト。それが重要。(SW有効範囲の3セル以内)

この時snは必ず隠れてほしい。
なぜならば隣接する=爆裂する。
そんな状況でスピアブーメランが飛んできたら即死するからである。
場所によっては、前支援にはニューマ・SWが好ましいと思われる。
ニュマがあり、セイレンがこない位置にいるならばDS処理も有りかなと思われ。

個人的にはこの二つの狩り方が安定する気がする。
この狩りはHW・支援のPSが鍵となってくる。
必ずしもアンクルがかけれるわけじゃない。その時に即座に反応できるか否か。
そして全体の連携が更に必要になるだろう。

ぁたしは固定PTというものを持ってないので、口で説明するのはメンドクサイ難しいので、ぁたしと狩りに行くことがある人で、未だ組んだことがない人でこのブログを見ていてくれるのはありがたい。
と思う今日この頃。
とゎぃぇ、今生体で一緒に狩りをする人達は、この狩り方を受け入れてくれてる為、実にやりやすく、頼もしい。と思う。
これからも、よろしく頼みます。







最後にサインはお断りしてますからねっ☆ミ
by m_k_mcu | 2007-03-25 02:45 | ♪生体♪