人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインゲーム・Lydia鯖をメインに活動してる♪の人の日記です                     基本リンクフリーですが一言頂けると中の人喜びます。


by m_k_mcu

リアル日記♪

只今求職中でして、色々面接などにいってます。
本日のお話なんですが・・・。



2件の面接に行ってきました。



1件目は雑貨や食品など扱ってる所のレジ係りの面接。

13時30分からの面接だったので5分前くらいに到着。

面接会場に行く。

ここで座って待っててくださいー。と言われ少し待つ。

エロイえらい人きて面接開始。

色々質問を受けながら返答する。

ここで問題発生

前働いてた所、一身上の都合により(ty ってのを記入してなかった・・・。
なんという記入もれ\(^o^)/

そんな感じで無事面接終了。



2件目はテレアポのお仕事の面接。
14時25分までにきてください(*´・д・)(・д・`*)ネー
と言われたのでその時間に行ったんです。

そこでの社員のお姉さんとの会話。

お姉さん「面接の時間2時からってなってたので2時半からのお時間とってないんですよねー・・・」

ぁたし「2時半って言われたと思ったんですけどー・・・」

お姉さん「もしかしたらこっちの伝え間違いなのかもしれないですねー」

ぁたし「ぁたしが間違ってメモしちゃったのかも・・・・(汗」

どうみてもこの状況不採用な空気漂ってます。
んでもって少しまたされ、とりあえず何か紙みたいなのもってこられて記入してくださいーと言われ、面接の電話かけたときに記入するものあるのでペン持参してください。と言われてたので何も疑問に思わず記入。

記入内容が、住所氏名年齢学歴その他
あれ?履歴書もってきてるのに、また書かないとだめなのか!!Σ( ̄□ ̄lll)ガーン
仕方なく記入することに。

でも、なんか様子が変だな。
テレアポの仕事の面接だったんだけどな・・・。そんな雰囲気じゃないな。
と思いつつも面接続行。
ビデオを見せられる。
どうみても派遣のお仕事内容です。
あぁ、もしかしてテレアポと派遣と両方やってるのかなー?
とそのまま派遣の登録完了し、帰宅。

アルバイト情報誌を見る。



面接に行った会社違うwwwwwwwwwwwww

ちゃんと会社名覚えてないぁたしが悪いんですけどね・・・・。
それにしても結果的にぶっちした形になったwwww
そんでもって派遣の会社は間違ってきたぁたしに何も言わずそのまま登録させるとか・・・。
色々ありますよね・・・。

皆様面接は計画的に・・・・(ノ_<。)クスン
by m_k_mcu | 2007-10-31 20:25 | ♪その他♪